人生に必要なことは全てスターバックスのチャイラテで学んだ

おはようございます。 スターバックスでチャイティーラテを注文したところ、クソ甘くてびっくりした。

村上春樹が文章にするとこんなふうになるのかな

僕が三番目に寝た女の子は、僕のペニスのことを「あなたのクソ甘い」と呼んだ。

流石、村上春樹。すごいな。伝わってくる。 僕が伝えたかったことはこれ以上でもなく、これ以下でもない。

スターバックスのチャイラテには優れた点が二つある。 まずセックス・シーンの無いこと、それから一人も人が死なないことだ。 放って置いても人は死ぬし、女と寝る。そういうものだ。

これはまさに人生。僕はここで思った。 人生はスターバックスのチャイラテであり、村上春樹なんだと。

全てを悟ってしまった。僕はもう、生きなくてもいいとそれくらい人生について知っていまい。今は虚無感しかない。

Starbucks

ギリギリでいつも生きていたいのさ

ギリギリでいつも生きていたいのさ あーーーあーー でさぁーね。です。

自分はカットツーンのことは特段興味があるわけでないです。ギリギリで生きていたいのは確かですかw

なんてこのフレーズを、と言った感じでしょうが、実は最寄り駅から自宅まで間、歩いている最中便意を催し、このフレーズがエンドレスで脳内再生されておりました。

なんかかっこよいないですかね。ギリギリでクソを食い止めてるんだぜ あーーあーー 的な素敵な感じ。


Real Face KAT-TUN

Real Face (通常盤)

Real Face (通常盤)

バニラの薫りのする女の子

タイトルに【の】が多い。 そんなことはどうでもよくて

下記のaiko好きの方のブログを目にして、aikoとはなんだろうと少し考えを巡らせた。洋楽ロックが好きな自分にとってaikoとは距離があるかと思われているかもしれないけれど、彼女のつくる歌の世界観が好きだ。とってもか弱くて、一途で、切なくて。かわいい女の子感が全面に出ていて好き。【らしさ】があってとってもいいですよね。

あまり良い言い方ではないかもしれませんが、男受けが良い女子感がいい。 こんなことを書いているとだから男は駄目なんだ的なことを思われるかもしれませんが、なんといいましょう生物的な役割なのかどうか知りませんが往々にして男の人って弱いものを守りたいという感覚は持ち合わせているのではないでしょうかね。

自分はこのような記事好きです。とってもいい。

diary.uedakeita.net

まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

まとめ?(通常盤)

BEST 2005-2010(初回限定盤)

BEST 2005-2010(初回限定盤)

バニラの薫りのする女の子に会いたいな。 同じid:premier_amour さんが書いたもの。本当にaikoが好きなんだなって。面白く読ませた頂きました。

diary.uedakeita.net

外人おっさんソロが好き

stingがヒットチャートを賑わせていた当時、なんだこのしょぼくれた曲は。つまんないと思っていたけれど今はどうだろうか。その悲哀を受け止めることができるようなった。なんといいましょうかいいですね。

なにか心に訴えかけてくるのですよね。演歌みたい。

Englishman in Newyork


Sting - Englishman In New York

Shape of my heart


Sting - Shape Of My Heart - Offiicial Video (High Quality)

薄毛眼鏡おっさんもいいな。こんな眼鏡掛けたい。ってかほしい。 elvis costelloもいいね。素敵な可愛らしい薄毛おじさん。いいな

She


Elvis Costello 'She'

電車に変な人が多い気がする

なんだろうか。最近電車に変な人が多く乗っていて、自分に関わってくる様な気がしてならない。

混雑する電車、ただでなくストレスがあるのに、人を省みず我が儘放題やっている人がいる多い気がする。自分さえ良ければ良いんだって自己中心的な振る舞いをする人が・・・。

多分、電車で中でその様な振る舞いをしてしまう人も、会社ではそんな振る舞いはしないんだろうな。でも、電車は特別なんだろうか。とっても不思議。いつちょっとした糸が切れたら怒鳴り合い起きそうな雰囲気・・・。怖いですね。

手帳とか

週間はてなブログってのを見ていたらこの時期ならではのネタ。そして自分が大好きな分野のネタがあったので適当に書いてみる。 まあ、いつも適当ですが・・・。

ほぼ日手帳

自分は長年10年くらいかな。ほぼ日手帳を使っております。 革の手帳を買ってからその変化を楽しみながら使っております。かっこいいカバーがあっていいですよね。吉田カバンとのコラボ商品とか・・・。色々と使わせて頂きました。

来年はビートルズのヘルプにしました。素敵な手帳ですよね。

www.1101.com

トラベラーズノート

あと、おすすめはトラベラーズノート。かっこいいなーこれは。 リフィルはバーチカルがベストですよね。ミドリはいい商品たくさん出してますよね。大好きな文具メーカーです。 MDノートとか素敵。

トラベラーズノート 手帳 2018年 1月始まり バーチカル A5スリム キャメル 27648006

トラベラーズノート 手帳 2018年 1月始まり バーチカル A5スリム キャメル 27648006

トラベラーズノート 手帳 リフィル 2018年 1月始まり バーチカル A5スリム 14386006

トラベラーズノート 手帳 リフィル 2018年 1月始まり バーチカル A5スリム 14386006

blog.hatenablog.com

入力ディバイスとか

自分はパソコンの入力ディバイスとっても凝る変な癖があります。 特にキーボードにはうるさい男でございます。

キーボードであれば、メカニカルもしくは静電容量無接点方式じゃないとダメだ。 そんな強いよくわからない意志をもっておりました。最近は富士通からリベルタッチという優秀なメンブレンスイッチのキーボードも出ましたが・・・。

キーボード

前段の話はこれくらいにして、マウスの解像度なんて気にしないできた。自分はマウスよりトラックボールを使ってきたのでグリグリやってしまうので解像度は気にしてこなかった。気にしてこなかったというよりも気にしないで来たと行ったほうが正しいのかも。ケンジントンのでっかいボールでゴリゴリ転がしていたので、でも解像度が高ければもっと繊細な操作も出来たはず。というか結構解像度は高いかもって思っているが如何なものですかね。

トラックボール

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

前段その2を終えてようやく本題 マウスの解像度について全然なんにも知らなかったので下記記事は参考になった。最近マウスに凝っており、且つロジクールが大好きで・・・。マウスなんてなくたってキーボードだけでいけちゃうんだって言うのが本当のプロっぽい感じなんだけど、そんなことはどうでもよくて、1日で何に1番触っているのかと考えるとマウスなのかもしれない。つまりいいものを使わなくては・・・、当たり前っっぽく凝る理由を考えて書いているが明らかに後付けです。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

でなにが言いたかったかというと。 この記事は参考になったってことと、ロジクールの新しいトラックボールほしいなってこと。

hatenanews.com