【2022年】買ってよかったもの

皆さん書いているので便乗してみようと思います。 色々買ったけど、ガジェット関係と珈琲道具って感じになります。 iPad mini これは買ってよかったとお思います。 KindleとかKoboを使って、漫画とか小説を読んだりするのに丁度良いです。 iPad AirとかIPad …

そこに痺れる憧れる!

こんな大人になりたくない。なっては行けないと思うが、実はそれをやってのけてします大人に憧れているのではと思う。 朝から肉豆腐とらっきょで安酒を飲んで、仕事をサボりたい。 getnews.jp

【グルメ】エチオピアの珈琲について

ささやかな幸せっていうお題ってことで最近、凝りに凝っている珈琲について書いてみようと思う。 下記に紹介した道具で朝に珈琲を淹れる時間がささやかな幸せなであると感じる。 珈琲を挽いて、お湯をかけて蒸らしている時に湧き上がるいい香りで、目が覚め…

【グルメ】とんかつ七井戸が好き

ここのとんかつが美味しいです。 接客も気持ちがいいし。白い衣の美味しいやつです。 揚げる技術は当たり前として、豚肉自体がとてつもなく美味しい。脂が甘くてうまいです。 とんかつ屋の汁物は豚汁を出してくれるお店が多いですがここではそれではないのが…

【雑記】今年一番ハマったもの

独身男性の趣味といえば、パスタ作りのようです。 自分もそれに当てはまり始めてしまった。パスタのストックがたまり過ぎて困っている。 しばらくは、困らない。10kgは軽くストックがある。これは商売ができるレベルw 特に美味しかったのは下記の2種類。バ…

【雑記】安酒を飲むと頭が痛くなる。

もう年なのかもしれない。 これは困ったものだ。レモンサワーを500MLを2本を飲むと頭が痛くなる。 これは酒が弱くなったのかどうなのか。全く困ったものです。美味しんだよね。こだわり酒場のレモンサワー。たくさん飲みたいのにさ。本当に困ったもんだ。高…

【雑記】知っているのと知らないのと

最近、お世話になった仕事でとてもじゃないけどこれはあかんなって思うことがあった。 遠い昔、このような環境で働いていた事はあるけれど、お客様は神様って考えが根底にあるのはあれだなって思う。 あくまで50/50の関係で有るべきかと思うなと感じるシーン…

小豆を暖めて肩にのっけるといい感じ

寒くなると、悩まされる・・・。 肩こり、腰痛。体が冷えるのできっと これを電子レンジで温めて肩にのせると肩が暖まるって仕組みです。 本当に楽になります。仕事中にのせたり、朝起きて歯を磨きながらのせたり。 本当にいい商品です。 【Amazon.co.jp 限…

【雑記】ビアリーってのを飲んでみた

ビアリーってのを飲んでみた。 テレビCMをみて、なんて中途半端なアルコール度数のものを出しているんだって思った。 酔いたくなかったらノンアルコールビールを飲めばいいしって ちょっと前まではノンアルコールビールは邪道って思っていたけれど飲んで慣れ…

アップルパイを食べたくなっているのはなぜ

おいしそう アップルパイが食べたい。なんで急にそう思ったんだろう。 濃いブラックコーヒーを飲みながら、優雅な時間を過ごしたいですね。 近くにおいしいケーキ屋さんがないからね・・・。 お取り寄せでもしますかね。仕事で都会に出ていたときには好きな…

朝ラーとおいしいパン屋さんを巡る

早起きは三文の得らしいですよ。 最近、外に出る機会が減ったので出かけてきた。 いわゆる、朝ラーってやつです。車で 松伏って・・・。あんまり行かない場所ですが、ラーメン好きな人たちは結構気にしているラーメンショップに朝の7時に行ってきた。 朝ラー…

【買い物】スタバ最近までなかったのにとっても美味しいコーヒー

最近うまいコーヒー飲んでなかったなって感じですが、久々に美味しいの飲んだなって思って・・・。 鳥取のコーヒー豆屋さんのようです。スタバがなくて、すなばコーヒーがあったあの鳥取です。ネガティブな話ばかり書いていても仕方ありません。なんと鳥取市…

【雑記】ノンアルコールビールを飲んでいる

よくわからない信念を持っていました。ノンアルコールビールってなんであるの?そんなもん飲むくらいなら飲まんでもいいじゃん。でもね、今は圧倒的にノンアルコールビールでいいじゃんって感じになっている。普通になれてしまった。オールフリーで十分なん…

【雑記】いぶし銀を真剣に見ていた女性

いぶし銀っていうおかきが大好きなんですよ。 とってもゴツゴツした筋骨隆々の荒々しいおかきです。 この記事を書くときに調べたんだけど、ふるさと納税の品目にもなっている。これはふるさと納税しようかと思わせるきっかけになるかもと思って少しうれしい…

兎に角、手が冷たい

在宅勤務で自室で仕事をしているのだけど、兎に角、手先が冷たくなって困っている。 冷え性なのでしょうか。本当に困る。血が巡らなくなっているだろうな。部屋を温かくすると眠くなってしまうのでそれは避けたい。それと足先も冷え冷えだな。 珈琲を飲んで…

年を取ったのだなと感じること

食べるものを気にするようになった 食べる量を気にするようになった 摂取カロリーと消費カロリーを気にするようになった 睡眠時間を気にするようになった 身体を冷やさないようになった 上記について考えながら生活をするようになった。いろいろと身体にガタ…

みかんを箱買いした

ネットでよく買い物をするのだが、生ものを買うことはなかった。 寒いし、風邪を引くことが出来ない状態なのでみかんを買ってみた。ネットは便利だな。 訳あり みかん 10kg(箱込約10kg)和歌山県産 ご家庭用メディア: その他 みかん 和歌山県産 赤秀 有田ミ…

【雑記】Apple Watchの新作バンドほしいな

新しいApple Watchが発表されて、その界隈がざわざわしておりますね。 心電図がどうだとか。なんとかそんなのことはどうでもよくて・・・、 新しいバンドが欲しい。あのあみあみの奴が気になる。 しかもこれ、留め具がついてないのでピッタリサイズのものを…

【雑記】ホットコーヒーがおいしい季節になりました

別にスターバックスが好きなわけではないんですが、最近行ってないなって感じ。 あーー好かした時間を過ごしたい。気取りたい。ラップトップを開きながら、Twitterをやりたい。TweetDeckを触りたい。そんな感じです。 埼玉に住んでいるので、オサレな場所に…

【グルメ】佐々喜家にいってきた

早死に三段活用、ニンニクのライブ感とか言う動画を最近見て、久しく健康的な食事を心がけておりラーメンは避けていたいたこともあり、家系ラーメンは食べてなかった。 近くに家系ラーメン屋がオープンしたので行ってみた。以前ここには半田屋っていう定食屋…

愚痴を書きたいです

実は秘密にしているのですが、ここだけの話 【やよい軒】 が大好きなんですよね。 そんな最中、チキン南蛮及び味噌カツ煮定食が490円で食べることできるキャンペーンですよ。これは行くしかないでしょってことで昼飯を食べに行ってきた。 最終日にいってきた…

ミニようかんを食べたい感じ

冷蔵庫に突っ込んであれだ。これと濃いおーいお茶で流し込みたい。 普通のサイズの羊羹はいらないけど、これくらいのサイズであれば欲しい、絶妙なサイズなんだよね。以前は水ようかんの方が好きだったのに最近求める物は専らこれだ。 去年の今頃から、これ…

インスタント味噌汁が欲しい

赤だしの味噌汁が飲みたい。 関東に住んでいるので手軽に飲むことが出来ないんですよね。 赤味噌を家に常時おいている環境にはないのでちょっとね。それに小豆の缶詰も常備してないです。 名古屋の人達には赤味噌と小豆の缶詰は常時取り置いてあるらしいが・…

カードケースついでにマネークリップ

カードが増えちゃって・・・。 現金なんていらないじゃん。ミニマルな生活をしようぜってことで・・・。 っていって色々とやっていたのだが、うまく整理できてないため、新たにカードケースを買うことになってしまった。全く逆行している。 実際に、現金は使…

キャベツを沢山食べるには

キャベツって食った方がいいよね。 ラジオでこれを使うと際限なくキャベツを食べれると・・・。 これは試さなくてはならない、絶対にだ。私はよく分からない使命感に駆られた。 ふと、スーパーにてこの商品とキャベツの千切りを見つけたため、思わず手に取り…

歩くときに聴く音楽を探している

最近、悪い意味で話題になっているテラスハウス。 テラスハウス自体は特に嫌いでも好きでもないのですが、テラスハウスで流れている楽曲が大好きな人なんです。 例えばスノーパトロールとか いいっすよね。 楽曲を採用している人と、とても趣味が合いそうで…

スタジオモニターでラジオを聞いている

以前、夢中になって買いあさっていたヘッドホン。 その中でもあまりつかってない。そしてカールコードというかっこいいもの。 赤いやつ【MDRCD900ST】はよくミュージシャンがスタジオで使っているイメージがある。 自分は青いやつ【MDR-7506】なんですよね。…

ランニングシューズを欲している

ランニング?ってかウォーキングをしているのでちゃんとした靴がほしいと思っている。 最近【ON】ってのが気になっている。いい物なのだろうか。 珍しいとかそういうのもあるけれど、自分にとってはいいのではと思っている。 カーボンの板が入っているとかそ…

Titter やらなくなってきたななんでだろ?

すごい夢中になったときはすごくつぶやいていたし、ほとんど中毒だった。 そんな感じの自分がまったくつぶやくなっている。不思議な物だ。 こう考えると自分は以前から思っていたけれど自分の性格は圧倒的に天の邪鬼なんだなと感じる。 みんなが使うようにな…

このシリーズ面白いな。 伊坂幸太郎って好きですね。 キャラが立っていて最高。怨敵である奴が憎たらしい。うまいこと出来ていて没入させますね。 読後感最高ですね。あーっスッキリ!! 陽気なギャングは三つ数えろ (祥伝社文庫)作者:伊坂幸太郎発売日: 201…