【ラーメン】本枯中華そば 魚雷

私の通っている会社の近くというか、駅と会社の道すがらにあるラーメン屋さん。

とってもオシャレで私が行くには似つかわしくない雰囲気。サイフォンで出汁を取っているなんとまあといった感想のお店です。

味も鰹だしでアッサリしていて、香り高いですよ。

今回は王様ラーメンとやらと発注しました。特別なメニューらしいですよ。

f:id:o_junichi:20131031203734j:plain

お値段は750円也

細麺でストレートの麺です。太く麺ですばかり食べていたので新鮮でした。豚骨ラーメンほど細くないけど、豚骨ラーメンの麺を太くてしたイメージです。

具材

雑な感じで、切った長ネギとニンニクの香りが仄かに香るチャーシュー2枚、しっかりした味付けがなされたメンマとナルト。

長ネギ

ワザと雑に切ってある感じなのでしょうか、理由はあるだろうけどわからない。甘いネギで、ネギのアピールがすごい。美味しいネギです。ネギを食べるラーメンなのかも

チャーシュー

厚めに切った魅力的な具 味付けは甘く煮てある、ほのかにニンニクするニンニク香る感じ。固めでしっかり噛んで味わうチャーシューです。ふにゃふにゃなものが多い中これはこれでありです。噛んで味が出るそんな感じ。

メンマ

しっかりした味付け!コリコリした歯ごたえがたまらない。とても良いアクセント。

ナルト

ナルトはナルト

スープ

カツオだし、醤油、脂のバランスが取れたスープ。甘くて香りが良くて!胡椒を入れるまた旨し。味の変化が楽しめる。胡椒の香りとあいまってまたそれがいい感じになる

広告を非表示にする