【雑記】立ち食いソバ ランキング

年越しそばって感じの季節になってきましたね。

なんとなくボンヤリと書いてみようかと思います。

小諸そば

普通のレベルでおいしいです。でも・・・。天ぷらはちょっとって感じです。

小諸そば事業部 -三ツ和株式会社

ゆで太郎

台湾まぜそばという謎の商品があり、それがとてつもなく不味かったので敬遠しておりましたが、天ざるを先日食べたら、おいしくてびっくりしました。天ぷらを揚げたてだし。もう、最高かよってレベルでした。 ざるそばのレベルも一線を画す。

www.yudetarou.com

嵯峨谷

びっくりしました。安い・うまい・最高です。10割そばってやつです。290円でこのクオリティー。最高ですね。かき揚げもおいしいですよ。

よもだそば

カレーがおいしいという不思議なお蕎麦屋さんです。久しくいってないかもね。春菊の天ぷらがおいしいです

www.yomoda-soba.com

そばよし

おいしいです。だしがいいですね。ちくわ天が好きなんですが夜に行くとちくわ天はないことが多いので注意です。

京橋 恵み屋

夜は立ち飲み屋。ネギ汁のそばがうまい。お蕎麦で大満足できる。韃靼そば等、3種のそばがある。

立ち食いソバは奥深いですね。いわもとQ、歌舞伎そば、naru、たかね、がんぎ、俺のだし、おか田等、たくさんいったけど、どれもいいです。 本当に奥深いです。