【グルメ】立ち食い蕎麦の春菊の天ぷら

年末ですね。 年末だからぁ~ あ~ ってん感じで日々をお過ごしかと思います。

かく言う、私もあ~という感は否めません。 年末といえば年越し、年越しといえば蕎麦ですね。

最近は蕎麦好きで、日越し蕎麦を習慣にしてもいいくらい蕎麦が好きになってきている自分ですが・・・。 それに加えて、春菊の天ぷらがたまらなく好きになってしまいました。蕎麦に春菊の天ぷら。それはもう、まさに幸せの極致ですね。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/4c/484522aadec8b0c1e7960b34ce8dc97d.jpg

ちょっと、これに関しては調査をしてみたいと考えいる。 立ち食いそばを食べに行くとに各店舗で春菊の天ぷらを発注して、どこの春菊の天ぷらうまいか調査してみようかと思う。

基準になる店を決めないといけないかなと思うのですが・・・。 基準になる店はやっぱり富士そばなのかな。

基本線はもりそばに春菊の天ぷらを食べて、それに応じて採点をする感じかな。

基準はこんな感じかな

  • 揚げたてか

  • 大きさ

  • サクサクか

  • 春菊の香りはどうか

そんな感じでちょっとまとめてみようかな。 ちょっと前までは春菊なんてどうでもいい存在だったのに、今ではちくわ天と肩を並べる存在に。うどん屋さんには春菊がないような気がするんだけど是非春菊を足して欲しい。

引用した音楽


雪が降る町

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン