【雑記】日本酒とVimと私。

最近自分がハマっているものを書いておこうって思ったので書いてみる。

日本酒

まずは日本酒ですね。雑誌Penの日本酒特集の記事を読んでとっても気になり始めたわけです。単純ですね。気になっているのは

  • 義侠
  • ロ万
  • 紀土
  • 羽根屋
  • 松の司
  • 七田
  • なかむら

この中で飲めたのは、ロ万・羽根屋・七田。どれもおいしかったですよ。みんな甘口に思いました。もっと、すっきりした酒を飲んでみたい。船中八策とか久々に飲みたい。

この中で特に飲みたいには義侠かな。なかむらも・・・。松の司も・・・。かんだ光壽って店で飲んでみたいないってみたいお店です。

紀土 純米大吟醸 1800ml

紀土 純米大吟醸 1800ml

佐賀県 天山酒造 七田【しちだ】 吟醸酒粕焼酎 1800ml

佐賀県 天山酒造 七田【しちだ】 吟醸酒粕焼酎 1800ml

なかむら 25度 1800ml

なかむら 25度 1800ml

かんだ光壽

食べログ かんだ光壽

Vim熱再び

ちょっと前にムーブメントが自分の中だけであったんですが、再び来てます。画面を透過したり、様々なpluginを入れたり。Git関連とかファイル操作関係のものをとかを入れて日常的に使えるようにしてます。ガチのVimmer勢からはなよっているなって感じの設定なので.vimrcとか見せられない・・・。macvimとかwindows(kaoriya)をインストールして色々といじっております。neovimをちょっと入れたい・・・。homebrewを再インストールしないと・・・。やること沢山あるな。

なにはともあれ色々とあれですね。楽しくやってもんが勝ちですよね。