【雑記】深酒をしてしまうのでどうすればいいか調べた

イヤーホントにあれですね。年末年始は酒を飲む機会が増えます。お酒が大好きな自分です。お酒を飲むと深酒してしまうんです。これはどうすれば深酒をしなくなるかちょっと調べてみました。

ちょっと前までは、飯がうまいとか色々と関係していたんだけど、今はどんなお酒があるかが一番大事って感じに変わってきている。つまり酒に依存しております。そんなのばかりなんで本当にちょっと・・・。大人のお酒の飲み方をあれしないといけないと思っております。

色々参考になるサイトがあって、読んだけれど日本酒は一日一合。そんなもんんで足りるかって感じですよね。年末年始は特に一合で済むはずもなく・・・。日常においてのその量は確かに丁度良い酔い具合で終わりそうな感じですが・・・。それと休肝日も作らないといけないと・・・。アル中だな今のままじゃ・・・。気をつけないとな

流石サッポロビールって感じ。黒ラベル大好きとっても素敵なサイトを作ってくれてます。とっても参考になります。

参考サイト

知っておこう!上手な飲み方、付き合い方 | サッポロビール