入力ディバイスとか

自分はパソコンの入力ディバイスとっても凝る変な癖があります。 特にキーボードにはうるさい男でございます。

キーボードであれば、メカニカルもしくは静電容量無接点方式じゃないとダメだ。 そんな強いよくわからない意志をもっておりました。最近は富士通からリベルタッチという優秀なメンブレンスイッチのキーボードも出ましたが・・・。

キーボード

前段の話はこれくらいにして、マウスの解像度なんて気にしないできた。自分はマウスよりトラックボールを使ってきたのでグリグリやってしまうので解像度は気にしてこなかった。気にしてこなかったというよりも気にしないで来たと行ったほうが正しいのかも。ケンジントンのでっかいボールでゴリゴリ転がしていたので、でも解像度が高ければもっと繊細な操作も出来たはず。というか結構解像度は高いかもって思っているが如何なものですかね。

トラックボール

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

ケンジントン 【正規品・5年保証付き 】 ExpertMouse(OpticalBlack) 64325

前段その2を終えてようやく本題 マウスの解像度について全然なんにも知らなかったので下記記事は参考になった。最近マウスに凝っており、且つロジクールが大好きで・・・。マウスなんてなくたってキーボードだけでいけちゃうんだって言うのが本当のプロっぽい感じなんだけど、そんなことはどうでもよくて、1日で何に1番触っているのかと考えるとマウスなのかもしれない。つまりいいものを使わなくては・・・、当たり前っっぽく凝る理由を考えて書いているが明らかに後付けです。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

でなにが言いたかったかというと。 この記事は参考になったってことと、ロジクールの新しいトラックボールほしいなってこと。

hatenanews.com

広告を非表示にする