2017-12-12から1日間の記事一覧

外人おっさんソロが好き

stingがヒットチャートを賑わせていた当時、なんだこのしょぼくれた曲は。つまんないと思っていたけれど今はどうだろうか。その悲哀を受け止めることができるようなった。なんといいましょうかいいですね。 なにか心に訴えかけてくるのですよね。演歌みたい…

電車に変な人が多い気がする

なんだろうか。最近電車に変な人が多く乗っていて、自分に関わってくる様な気がしてならない。 混雑する電車、ただでなくストレスがあるのに、人を省みず我が儘放題やっている人がいる多い気がする。自分さえ良ければ良いんだって自己中心的な振る舞いをする…

手帳とか

週間はてなブログってのを見ていたらこの時期ならではのネタ。そして自分が大好きな分野のネタがあったので適当に書いてみる。 まあ、いつも適当ですが・・・。 ほぼ日手帳 自分は長年10年くらいかな。ほぼ日手帳を使っております。 革の手帳を買ってからそ…

入力ディバイスとか

自分はパソコンの入力ディバイスとっても凝る変な癖があります。 特にキーボードにはうるさい男でございます。 キーボードであれば、メカニカルもしくは静電容量無接点方式じゃないとダメだ。 そんな強いよくわからない意志をもっておりました。最近は富士通…

怪しい名前のビール

クラフトビールを提供してくれるお店ではよく見かけるCOEDOビール。川越の地ビールです。 自分は埼玉に住んでいるのでもの凄く興味があるし、溜まりません。 自分が好きなビールはヴァイチェンとIPAが好きなのですが、ようやっとCOEDOのIPAがお家で飲めるち…