小さい財布を買ってみた

キャッシュレス時代ということで、遅れしまったが自分も利用を始めた。 キャッシュレスということはもちろんお金は持ち歩かないこと。

つまりいままで使っていた長財布は無用の長物になってしまうこと・・・。

結構気に入ったのに、それはそれとして、持ち物が少なくなるのはとってもいい。ということでいろいろと買ってみた。

普段使いのものとして下記の物を使いっております。 コインケースにコインホームとマネークリップを入れて使ってます。 とあるYouTuberさんのアイディアを使わせて頂きました。

これは便利です。特にコインホームは便利。それと鍵をコインケースに入れることができる。貴重品はこのセットとスマフォを持っていけば事足ります。

これは本当に便利でおすすめです。

別途カードケースもかってしまった。 このケースは5枚くらいカードを収納できる。 これはこれで便利。コインケースにカードを入れてもいいんだけどやっぱり物足りない感じがして、これを買ってしまった。

最終的にはこれにしたいけれど、コインが扱えない。もうちょっと上級者になってからなら扱うことができるのかもしれない。

このセットになるまで、買った物がある 現状使っている物よりも高い物。

仕事に行くときに使う財布。定期とビジネス用のカードを入れている。

もったいないけど、これは使ってない。 本当にもったいない。