【雑記】いぶし銀を真剣に見ていた女性

いぶし銀っていうおかきが大好きなんですよ。 とってもゴツゴツした筋骨隆々の荒々しいおかきです。

この記事を書くときに調べたんだけど、ふるさと納税の品目にもなっている。これはふるさと納税しようかと思わせるきっかけになるかもと思って少しうれしい気持ちになった。それくらいうまいんですよ。茨城の鹿嶋で作っているおかきらしいです。ライバルチームの本拠地に納税するは嫌なんだけどどうしようかなって思ってますが・・・。

スーパーでいぶし銀食べたいなって思って、おかきコーナーに行ったら、親の仇を目の前にした江戸の小娘って感じでいぶし銀の塩味と醤油味ににらみを聞かせている女性がおり、その殺気に自分がいぶし銀を買いに来たことを忘れるくらい、すごい気迫も纏っていた彼女に気圧されて、そっとおかきコーナーを立ち去ったのである。

そんなわけでとてつもなく口がいぶし銀になってしまっているのであります。