【雑記】パクチーが好きになるってどういった変化

Coriander

Homegrown Coriander

coriander

最近、パクチーが好きなんだ。とっても癖のある香草ですよね。なんだろう、【うえぇぇって】 一瞬なるんだけどそれがくせになって美味しいと思う現象。ドM体質なのでしょうか?いいえ、それは違うような気がする。【うえぇぇって】 ってなるけどなんかまたトライしたくるなる本当に好きなんだろうなと実感する。今まで感じたことのない気持ちをこの歳になって味わうとは・・・。

最近、うまいって思うパクチーの料理は春雨サラダです。ナンプラー的なものと酢とパクチーの組み合わせのもの。それとパプリカの細切りが入っている奴。本当にくせになる。こればかりは本当に好き。

タイ料理が好きだし、アジアンな料理が好きになったのがきっかけなのかな。ベトナム料理のバインミーサンドイッチとか本当にいい感じですよね。蒸し暑い時って本当に東南アジア料理が食べたくなる。酸味と辛味とパクチーと・・・。本当に好き。

あーーパクチーを欲してやまない パクチーって普通の規模のスーパー売ってないんだよね・・・。市民権を得てほしいな。