2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年】買ってよかったもの

皆さん書いているので便乗してみようと思います。 色々買ったけど、ガジェット関係と珈琲道具って感じになります。 iPad mini これは買ってよかったとお思います。 KindleとかKoboを使って、漫画とか小説を読んだりするのに丁度良いです。 iPad AirとかIPad …

そこに痺れる憧れる!

こんな大人になりたくない。なっては行けないと思うが、実はそれをやってのけてします大人に憧れているのではと思う。 朝から肉豆腐とらっきょで安酒を飲んで、仕事をサボりたい。 getnews.jp

【グルメ】エチオピアの珈琲について

ささやかな幸せっていうお題ってことで最近、凝りに凝っている珈琲について書いてみようと思う。 下記に紹介した道具で朝に珈琲を淹れる時間がささやかな幸せなであると感じる。 珈琲を挽いて、お湯をかけて蒸らしている時に湧き上がるいい香りで、目が覚め…

【グルメ】とんかつ七井戸が好き

ここのとんかつが美味しいです。 接客も気持ちがいいし。白い衣の美味しいやつです。 揚げる技術は当たり前として、豚肉自体がとてつもなく美味しい。脂が甘くてうまいです。 とんかつ屋の汁物は豚汁を出してくれるお店が多いですがここではそれではないのが…

【雑記】今年一番ハマったもの

独身男性の趣味といえば、パスタ作りのようです。 自分もそれに当てはまり始めてしまった。パスタのストックがたまり過ぎて困っている。 しばらくは、困らない。10kgは軽くストックがある。これは商売ができるレベルw 特に美味しかったのは下記の2種類。バ…

【雑記】安酒を飲むと頭が痛くなる。

もう年なのかもしれない。 これは困ったものだ。レモンサワーを500MLを2本を飲むと頭が痛くなる。 これは酒が弱くなったのかどうなのか。全く困ったものです。美味しんだよね。こだわり酒場のレモンサワー。たくさん飲みたいのにさ。本当に困ったもんだ。高…

【雑記】知っているのと知らないのと

最近、お世話になった仕事でとてもじゃないけどこれはあかんなって思うことがあった。 遠い昔、このような環境で働いていた事はあるけれど、お客様は神様って考えが根底にあるのはあれだなって思う。 あくまで50/50の関係で有るべきかと思うなと感じるシーン…