2021-01-01から1年間の記事一覧

小豆を暖めて肩にのっけるといい感じ

寒くなると、悩まされる・・・。 肩こり、腰痛。体が冷えるのできっと これを電子レンジで温めて肩にのせると肩が暖まるって仕組みです。 本当に楽になります。仕事中にのせたり、朝起きて歯を磨きながらのせたり。 本当にいい商品です。 【Amazon.co.jp 限…

【雑記】ビアリーってのを飲んでみた

ビアリーってのを飲んでみた。 テレビCMをみて、なんて中途半端なアルコール度数のものを出しているんだって思った。 酔いたくなかったらノンアルコールビールを飲めばいいしって ちょっと前まではノンアルコールビールは邪道って思っていたけれど飲んで慣れ…

アップルパイを食べたくなっているのはなぜ

おいしそう アップルパイが食べたい。なんで急にそう思ったんだろう。 濃いブラックコーヒーを飲みながら、優雅な時間を過ごしたいですね。 近くにおいしいケーキ屋さんがないからね・・・。 お取り寄せでもしますかね。仕事で都会に出ていたときには好きな…

朝ラーとおいしいパン屋さんを巡る

早起きは三文の得らしいですよ。 最近、外に出る機会が減ったので出かけてきた。 いわゆる、朝ラーってやつです。車で 松伏って・・・。あんまり行かない場所ですが、ラーメン好きな人たちは結構気にしているラーメンショップに朝の7時に行ってきた。 朝ラー…

【買い物】スタバ最近までなかったのにとっても美味しいコーヒー

最近うまいコーヒー飲んでなかったなって感じですが、久々に美味しいの飲んだなって思って・・・。 鳥取のコーヒー豆屋さんのようです。スタバがなくて、すなばコーヒーがあったあの鳥取です。ネガティブな話ばかり書いていても仕方ありません。なんと鳥取市…

【雑記】ノンアルコールビールを飲んでいる

よくわからない信念を持っていました。ノンアルコールビールってなんであるの?そんなもん飲むくらいなら飲まんでもいいじゃん。でもね、今は圧倒的にノンアルコールビールでいいじゃんって感じになっている。普通になれてしまった。オールフリーで十分なん…

【雑記】いぶし銀を真剣に見ていた女性

いぶし銀っていうおかきが大好きなんですよ。 とってもゴツゴツした筋骨隆々の荒々しいおかきです。 この記事を書くときに調べたんだけど、ふるさと納税の品目にもなっている。これはふるさと納税しようかと思わせるきっかけになるかもと思って少しうれしい…

兎に角、手が冷たい

在宅勤務で自室で仕事をしているのだけど、兎に角、手先が冷たくなって困っている。 冷え性なのでしょうか。本当に困る。血が巡らなくなっているだろうな。部屋を温かくすると眠くなってしまうのでそれは避けたい。それと足先も冷え冷えだな。 珈琲を飲んで…

年を取ったのだなと感じること

食べるものを気にするようになった 食べる量を気にするようになった 摂取カロリーと消費カロリーを気にするようになった 睡眠時間を気にするようになった 身体を冷やさないようになった 上記について考えながら生活をするようになった。いろいろと身体にガタ…

みかんを箱買いした

ネットでよく買い物をするのだが、生ものを買うことはなかった。 寒いし、風邪を引くことが出来ない状態なのでみかんを買ってみた。ネットは便利だな。 訳あり みかん 10kg(箱込約10kg)和歌山県産 ご家庭用メディア: その他 みかん 和歌山県産 赤秀 有田ミ…