年を取ったのだなと感じること

  • 食べるものを気にするようになった
  • 食べる量を気にするようになった
  • 摂取カロリーと消費カロリーを気にするようになった
  • 睡眠時間を気にするようになった
  • 身体を冷やさないようになった

上記について考えながら生活をするようになった。いろいろと身体にガタが来ていると感じる用になったからそっちに気が向くようになった。それに加えて、今は病院にもかかれないので、より、気をつけている。酒量も減らし、2日1回は休肝日にしている。トマトジュース、ヨーグルトを摂ることを習慣化したりしている。

もし、今やっている事を10年前の自分がみると何を日和っているんだよと言うだろうって感じです。こんなことを考える日は来ないだろうと思っていても来るものですね。自分の衰えを受け入れないってのがかっこいいってのはあれで、素直に受け入れる事が出来る方がかっこいいって思うようになった。

受け入れることができるかっこいい大人になりたいなと思う。このブログを書いていてふと思ったのですが、受け入れることができずに臭い物に蓋をされる様な人にはなりたくないと思った。