2016-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】日本酒とVimと私。

最近自分がハマっているものを書いておこうって思ったので書いてみる。 日本酒 まずは日本酒ですね。雑誌Penの日本酒特集の記事を読んでとっても気になり始めたわけです。単純ですね。気になっているのは 義侠 ロ万 紀土 羽根屋 松の司 七田 なかむら この中…

【雑記】タイ料理を食べたいですね。

辛い物が食べたい。本当に辛い物が好きなんです。こないだは凄く辛い麻婆豆腐をいただいて満足したので、次はタイ料理だな思っておるところですよ。 それにカオマンガイを食べたいので・・・。それにはタイ料理でしょってことで調べて見ました。 ガイトーンT…

【雑記】チープカシオの金がいいね。

いい年をしたおじさんがこの時計をつけていて良いのかという疑問は持ちます。 がしかし、欲しいのです。今の若い人はこの時計にかっこよさを求めて使っているようですが、自分の場合はその要素もありますが、それ以上に懐かしさなんですよね。 自分は収集癖…

【雑記】クロックスって転けそうになりませんか・・・

社内履きにクロックを使ってます。おしゃれで便利ですよね。 ちょっとした外出ならクロックスで十分だし、ちっと洒落てるしね。 そんな便利なクロックスなんですが、ちょっとあれなんですよね。結構な確率でつっかけてしまう。それって結構恥ずかしいんです…

【雑記】New Balanceのスニーカー欲しいから調べてみた。

スニーカー欲しいんですよね。夏フェスにスニーカーは必須ですよね。軽くて、履きやすて、かっこ良いのが欲しい。 例年はコンバースでした。去年はハイカット。それ以前はローカットのものを履いてフェスに参加。条件は満たしていて、コンバースってロックな…

【実験】三大コンビニアイスコーヒー味比べ

5年くらい前ですかね、コンビニのコーヒーが旨すぎて夢中になって飲んでいました。コンビニっていうかセブンイレブンのアイスコーヒーが本当に美味しくてね。朝、出社の前に買って、お昼休みに買って、凄まじい時は夜にも買って3食ともにセブンイレブンのコ…

【雑記】パクチーが好きになるってどういった変化

最近、パクチーが好きなんだ。とっても癖のある香草ですよね。なんだろう、【うえぇぇって】 一瞬なるんだけどそれがくせになって美味しいと思う現象。ドM体質なのでしょうか?いいえ、それは違うような気がする。【うえぇぇって】 ってなるけどなんかまた…

【調査】美味しい麻婆豆腐のお店

暑い季節ですね。っていうか蒸すと言った感じでしょうか。辛い物が大好きな自分はこんな時期になると余計に辛い物を欲します。辛い物好きなので中途半端な物を食べてしまうと余計にもっともっととなってしまうので、ガッツリ辛いのを探したいな。 中国料理 …

 【雑記】散歩とお風呂とビールと

夜ご飯を食べて、やる事がなかったので、少々、距離のあるコンビニに歩いて行こうと思いついた。片道1キロ程度の軽い散歩。気候も素晴らしく、歩くのは最適な感じでした。 以前、本で読んだ事があるんですが、アイディアが生まれるのはトイレ、お風呂そして…