2013-01-01から1年間の記事一覧

【ラーメン】本枯中華そば 魚雷

私の通っている会社の近くというか、駅と会社の道すがらにあるラーメン屋さん。 とってもオシャレで私が行くには似つかわしくない雰囲気。サイフォンで出汁を取っているなんとまあといった感想のお店です。 味も鰹だしでアッサリしていて、香り高いですよ。 …

【雑記】「やさすい」とか「いろはす」とか

最近は、甘い飲料を取らなくなって来ております。 珈琲もブラック、紅茶もノンシュガー、炭酸も炭酸水。発泡酒も糖質オフ。 そんな感じの日々を過ごしております。別に無理なんてしてないですよ。 やさすいは発売当初飲んだ時糞まずかったですが・・・。ゆず…

【雑記】ルー・リードさん死去

こんなことを書くと怒られるでしょうか? きっと怒られますね。実はあまり知らないです・・・。 前職の人に紹介されて聞き始めました。LEGENDですね。様々な人に影響を与えた人ですね。 かっこいいですね。ババナのTシャツの意味を知るに至ったのはつまり最…

【雑記】Day one を使いこなしたい・・・。EvetNoteと連携とか

なるほど、PDFですか。 そういった使い方ですね。 直接連携をさせるのは難しいかも・・・。でも、PDFに書きだして保存ね。 おもしろかも知れません。ちょっとだけトライしてみようかな。なんでもかんでもTwitterに書いて問題を起こしている人が多いからこそ…

【音楽】sunny day set fireと云々かんぬん

なんかオサレな気分になりたいですよね。 昼休みの束の間の時間、iPodをもってカフェに出かけて、村上春樹を読む。それが私の過ごし方。まあ、本当は無理しているんです。そんなにはオサレじゃないですから。 少し思ったことは、昼休みはオフィスから離れた…

【グルメ】ビールとお肉とそして・・・

お肉とビールですか。いいと思います。 池袋は埼玉だし、週末に行くにはいいところだと、思います。 ビアガーデン 炎のプルコギ伝説 池袋東武店 関連ランキング:ビアガーデン | 池袋駅

【グルメ】もつよし

ランチでスゲー豚丼を出す店なんですが、その写真をFacebookに載せた所、大学の友人に連れて連れてとおねだりされました。夜の部には行ったことがないのですが、挑戦して見ることにします。何を食べましょうかね。すごく楽しみなんですが何を食べていいのか…