インスタント味噌汁が欲しい

赤だしの味噌汁が飲みたい。 関東に住んでいるので手軽に飲むことが出来ないんですよね。 赤味噌を家に常時おいている環境にはないのでちょっとね。それに小豆の缶詰も常備してないです。 名古屋の人達には赤味噌と小豆の缶詰は常時取り置いてあるらしいが・・・。自分にとっては羨ましい環境です。

最近、味噌汁を飲まなくなってしまっている。これは良くないよね。健康に良いらしいし、積極的に摂っていこうと考えて最中です。

もうちょっと慣れたら味噌玉を作って溶かすだけでイケちゃうのやりたいけど、手始めにインスタント味噌汁を研究して見ようと思っております。

ワカメとほんだしと味噌を混ぜてそれを固めておく感じで作りたい。 味噌玉をつくることを目標にしたい。なんとなくそんな感じを考えている。

永谷園 赤だしみそ汁 徳用 40食入

永谷園 赤だしみそ汁 徳用 40食入

  • 発売日: 2019/03/25
  • メディア: 食品&飲料