カードケースついでにマネークリップ

カードが増えちゃって・・・。 現金なんていらないじゃん。ミニマルな生活をしようぜってことで・・・。

っていって色々とやっていたのだが、うまく整理できてないため、新たにカードケースを買うことになってしまった。全く逆行している。

実際に、現金は使わない状態になったんだけど、カードが増えてしまった。きっと、私はバカなんじゃないかなってそう思う。何がキャッシュレスだ。自分はカードフルですよ。キャッシュレスは本当に便利です。加えてコロナ渦において現金を使わないのは常識になりつつあるので。

今後目指すべきはカードレスですね。最終的にはスマフォレスに。持ち物をもたない最高のミニマルな生活を目指したい。誰もやったことのないことに挑戦したい。何となく思う。

jun200.hatenablog.com